私の記事

気分で更新します。

ヲタク氏の近況報告

ごきげんよう、久しぶりのヲタク氏です。

長らく更新をサボってしまいました (;´・ω・)

申し訳ないです。

 

記事を更新しなかったのには理由 言い訳 がいくつかあるのですが、

中でも最も大きな理由は、

長年愛用していたデスクトップPCがお釈迦になってしまったことです。

(OSはWindows XPでした)

色々無理をさせてきたことが祟ったのでしょうか、徐々に調子が悪くなり、

ついぞ電源が入らなくなりました

 

もともと親父が使っていたPCで、使わなくなったからと受け継いだものでした。

大学在学時代は発表の資料や課題などを、そのPCで書いたものです。

そのうちの半分(?)は、提出日当日に下痢して提出に間に合わずゴミ箱行きになりましたっけ…。

音楽の取り込み・管理は言わずもがな、ちょっとえっちなゲームも沢山ちょっとだけやりました。

色々と思い入れのあるPCだったので、いつかまた電源が入るのではと、自室の机の足元にずっと置いたままになっていました。

 

 

 

…あれ、なんかまた長くなりそうですね(笑)。

なんだか文章を書き始めるとダラダラと駄文を書き連ねてしまいます…。

 

結局どうしたのかというと、

壊れたPCをひとまず撤去。

ふらっと秋葉に行って気に入ったノートPCを即決購入!

 (ついでに周辺機器も色々買いました)

 

どんなPCかというと、

vaio.com

色はシルバーを買いました。

 

お察しかとは思いますが、諸事情により中古です。

(中古、っていう言葉、卑猥ですよね。)

 

新品を買わなかった理由は、

新品のPCを売っている店舗の閉店時間に間に合わなかったから、です。

あまりこだわっていないので、べつにいっか、みたいな。

 

おおよそのスペックは、

OS : Windows 10 Home

CPU : Core i7-5500U(2.4GHz)

HDD : SSD 256GB

メモリ : 8GB

こんな感じで約13万円でした。

 

とても話の長い丁寧な店員さんに色々相談して、そのまま購入しちゃいました。

店員さんも、「え、今日買ってっちゃうの!?」みたいな顔してましたよ。

(思い違いじゃないとは思います、きっと。)

 

本来は、値段もスペックも十分吟味して、計画的に買う代物だとは思うのですが、

自宅でWordなどの作業を早急にできるようにしたかったので、

あったら便利」ではなく「ないと困る」と割り切って買っちゃいました。

持ち運ぶことも考えて13.3インチ(持ち運べるギリギリかと思います)。

 

そう、この記事も買ったノートPCで書いております。

買ってもう1,2週間経ちますが、

未だに処理能力の高さに驚かされています。

いやはや、最近のパソコンは本当に動作が早いですね。

おじさんびっくりだ!

すっごーい!きみは 動くのが とっても早い フレンズ なんだね!

 

 

 

…とまあそんなこんなで、PCを新調しました、という ご報告です。

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

大した文章の量ではありませんでしたが、

こうして今日、

ずっと放置してしまっていた このブログを更新できましたので、

近々また記事を書ければと思っています。

 

今度こそ、イヤホンレビューを書きたいぞ!!

 

ではまた近いうちに。

@