私の記事

気分で更新します。

連休三日目

みなさまごきげんよう、長いと思われた四連休も残すところあと一日。

楽しい時間ほど過ぎるのが早いとは申しますが、あまりの速さに驚愕を禁じえません。

どうも、ヲタク氏でございます。

 

さて、三日目の今日はといいますと、これまでの二日間に比べて大変有意義な時間を過ごすことができました。まず、起床してすぐに自室の押し入れの中に眠るスーパーファミコンNintendo64(現代の若者たちは存在すら知らないであろうオーパーツ)の本体とゲームを引っ張り出しまして、秋葉原駿河屋さんへ買取に出してまいりました。本体の箱や画像出力のケーブル類はもう残っていませんでしたが、ソフトは一部箱が残っておりまして、それなりには足しになるだろうという算段でした。どこで売ろうかここ数日ネットの評判を見ていたのですが、ここはやはり信頼と安定の駿河屋さんにお願いすることにいたしました。

 

結果はこの通り。

f:id:GeneralApple:20170904022753j:plain

f:id:GeneralApple:20170904022806j:plain

 

いやはやこんなにもお金になろうとは…下調べなどしていませんでしたので、正直びっくりしました。特に奇々怪界とワイルドガンズですね。確かに幼かったあのころ、よくプレイした覚えがあります。子供ですら面白いと感じるということは、現代の大きいお友達がプレイしても面白いということなのでしょう。売却しておきながら言えた義理ではありませんが、もう一度プレイしてみたかったですね…

 

さて、これらを売り払った後自宅に戻ってみると、なんと今日も、母親からのヘルプコールが。。。なんでも、押し入れの布団を整理するから手伝ってくれ、とのこと。まあ、母親ももう歳ですし、重たい布団を運ぶのは骨が折れるのでしょうね。よくよく話を聞いてみると、私の自室の押し入れに積み上げらている布団も処分するとの事だったので、それならばとお手伝い。紆余曲折を経て、結果、敷布団9枚、掛け布団3枚を処分することになりました。結構上質なものばかりですが、古いものなのでとても重たいです(笑) これらは明日、回収所まで持参し引き取ってもらうつもりです。もし欲しい方がいたら明日のお昼までに連絡ください(笑)。

 

押入れの布団が無くなったことで、自室の床に散乱していたCDやらヲタクグッズやらを一気に収納できるようになりまして、およそ5時間ほどぶっ続けで片付けておりました。床(カーペット)がこんなにも見えるなんて…いったい何年ぶりかしら(うっとり)。

 

とまあ、そんな感じで三日目は終わってしまいました。明日は、先ほど書いた通り、布団の処分と両親のスキーウェアの買取へ行き、自室からあふれ出てきた不要なヲタクグッズを、駅前の「らしんばん」さんへ放り投げに行こうかと思います。

 

 

 

あ、そうそう。駿河屋さんで査定を待っている間に、秋葉原のPCショップを一回りしてきたのですが、ふと自室のデスクトップPCのCPUクーラーが非力すぎて使い物になっていなかったことを思い出し、近くにあったソフマップさんでCPUクーラー「白虎」を購入。 

手が空いていそうだった店員さんに、LGA775、ミニタワーサイズで使えるCPUクーラーでオススメはないかと相談したところ、これがいいと思いますよと即答されまして、ならばと購入してみました。

 

部屋の片づけが一区切りつきまして、先ほど取り付けて起動してみたのですが、いやぁこれは凄まじいですね。。。

 

昨日までCPUの温度が80~90℃まで上がっていたのが、白虎に変えたら40~50℃で安定しております。時代遅れのPCではありますが、これでまだまだ現役で使って行けそうです。祖父の店員さん、ありがとうございました。

 

ちなみに、本日のブログはいつものノートPCではなく、復活したデスクトップPCで書いております。

f:id:GeneralApple:20170904024932j:plain

長いこと文鎮と化していたPCが、ようやくまともに動作するようになりました。モニターも、古いものではありますが、それなりに大画面のものなので、文字も見やすくて記事を書くのが捗りますね。この調子で、四連休の最後、明日も更新したいと思います。どんな一日になることやら。。。この時間まで起きているということは、とてもではありませんが、良い一日になるとは思えませんけれどね(笑)

 

以上、ヲタク氏でした。

@