私の記事

気分で更新します。

連休二日目

4連休も折り返しの二日目。

今日は部屋の不用品の処分を・・・と思いきや、

起床したのはお昼過ぎ・・・。

目覚ましをかけておいたのに、止めた記憶すらない。

普段の生活時間帯はなかなか覆せないものです(泣)

 

何かしなければ勿体ないとは思いながら、ついダラダラしてしまいました。

ぐぬぬ。。。

 

せっかくなので、自室のいらない洋服を処分するかと動き出すと、母親がウォークインクローゼットの片付けをするから手伝ってくれとのこと。

 

我が家は父親も弟も母親には冷たいので、私が動いてあげなければならないのです。私も、マザコンなのか、手伝いをすることは嫌いではありませんので、今日も今日とてお手伝い。

 

クローゼットからは、両親の古めかしい帽子やスキーの靴などが出てきまして、捨てるのももったいないと思い、近くのリサイクルシップへ持っていきました。洋服など含めて300円ちょっと…これではエロゲの方がよほど高く売れますね(笑)

 

とまぁ、今日はこんな感じでございましたとさ。

 

 

 

さてここからは、前回書いた通り、このところ私がハマっていることについて少し書きたいと思います。

 

昨日の記事にも少し書きましたが、最近ハードオフ通いにハマっております。YouTubeでジャンクPC関連の動画を視聴してまして、つい自分も手を出してみたくなってしまいました。Vapeといい、YouTubeの影響力って大きいんですよね。幸いなことに、家の近所にハードオフがありまして、生まれてこの方入った記憶がない店でしたが、一か月ぐらい前ですかね、行ってしまったんです。

 

ぶらっと見て帰ってこようかと思いきや、不思議な魅力に取りつかれてしまいまして、時間があると、車で行ける範囲のハードオフ・オフハウスに通うようになってしまいました(笑)

 

twitterにも投稿したことがありますが、とあるハードオフの店舗にてAspire3820t-f52cというノートパソコンをジャンクで購入しました。

www.amazon.co.jp

今メインで使っているパソコンは、VAIOのVJP132C11Nという中古のノートパソコンなのですが、まともなデスクトップパソコンがありませんので、どうしても自室に繋ぎっぱなしにしてしまっています。持ち運べるものが欲しいとは思っていたので、ちょうどいいものが手に入りました。

 

HDDなしのものを購入しましたので、自分でSSDを取り付け、windowsインスコし動くようにしました。SSDの恩恵か、動作もサクサクで、とても快適です。

 

ジャンクの理由にもあったのですが、キーボードのキーがいくつか取れかかっていますので、いつの日かキーボードの換装もしてみたいですね。CPUがとても熱くなるのは仕様なのかな、グリスの塗り替えもした方が良いのかもしれません。

 

ただ、microsoftのofficeには手が出せず、パソコンを買ったはいいものの今はほとんど稼働しておりません(笑)

 

そしてこれに懲りることなく、特に欲しいわけでもないのに、ハードオフに行ってジャンク品を眺めるようになってしまいました。少しずつではありますが、店ごとの特徴も分かるようになってきました。もう少し遠出もしてみたいですが・・・なかなか一歩が踏み出せません。行っても欲しいと思えるものがあるかどうか分かりませんし、何より、お金がありませんので(笑)

 

 

最近、黒猫のウィズもログインだけになっていまして、ちょっと自分でも残念です。唯一欠かさずやっていることと言えば、限定ガチャが来るたびに、特定の精霊だけはコンプし続けていることでしょうか。私が最も好きなユッカちゃんはもとより、アリエッタとミコト、リルムについてはコンプ継続中なので、今後もこれだけは続けていきたいですね。今回はリルム1体当てるまでにミコトが5体来てしまいました。いつものことながら、確率どうなっているんでしょうか。

 

今日のところはこれまでにしたいと思います。

また明日、更新できたら良いな。。。

 

以上、ヲタク氏でした。

@