私の記事

気分で更新します。

最近ハマっている"あるもの"

お久しぶりです。

ちょっと仕事が立て込んでまして、

なかなかブログを更新できずにいます。

せっかく始めたのに、

なんだかなーという感じがしていますが、

今後も無理の無いペースで書いて行ければと思っています。

 

いきなりですが、今日の話題はオーディオではありません

そちらを期待していた方には申し訳ないのですが、

またそのうち更新します。(きっと)

 

さあ勿体ぶって何の話をするのかというと、

最近巷で少しずつ流行りだしているあるものについてです。

 

それは・・・

 

 

電子たばこ(VAPE)です。

 

 

最近YouTubeで動画を色々と見ていて、

電子たばこのレビュー動画をいくつか拝見しまして、

気になって買っちいました。

 

 

知っている方もいるかもしれませんが、わたしは喫煙者です。

喫煙者とは言えど、ヘビースモーカーということはありません。

一日5本程度、お酒が入っても10本程度なもので、

1箱20本を一日で吸ったりはしません。

 

 

電子たばことは?

簡単に説明すると、

味や香りの付いた専用の液体(リキッド)を本体で蒸発させて、

蒸気(見た目は煙)にして吸い込むものです。

リキッドの味はかなり多く、

甘いお菓子の味、フルーツの味、たばこの味、

エナジードリンクの味なんかもあります。

 

 

私が購入したのがこれ。

www.eleafworld.com

なんだか評価が高そうだったので、本体はこれにしました。

 

一緒に購入したリキッドはMK Lab.のkoi-koi

一応リンクも。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%84%EF%BC%88koi-koi%EF%BC%89-Honeydew-%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BCset-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3VAPE%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89/dp/B01BNRGJV2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1477847249&sr=8-1&keywords=%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%84%E3%80%80vape

 

はい、某大手インターネット通販サイトにて購入したのですが、

実はVAPEに関しては信販売はやめた方が良いかもしれませんね。

理由は後ほど。

 

 

そんなこんなで届いた電子たばこ。

本体のセッティングは動画で知っていたのですぐに出来ました。

(思っていたより簡単でした。)

 

 

早速リキッドを入れて吸ってみる。

 

 

煙を吸い込む感覚。モクモクと口・鼻から出て行く白い煙。

(一見するとヤバそうなドラッグにも見えますが、

ニコチンやタールは入っていない物が多いので、基本的に体には無害です。)

 

 

「んーこんなもんか。」

正直、はじめの印象はこんな感じでした。

味はまあまあ美味しかったのですけど、

想像していた物とは少し違いました。

 

 

そうして手に入れた新しい玩具。

買ったからには、と通勤途中や勤務の休憩時間に使うようになりまして、

そのうちどんどんハマっちゃったんですよ(笑)

 

 

で、調べてみれば地元にVAPEのお店があるようで

早速休みの日に凸。

 

 

おじさんの店員に

「ネットでVAPE買ったんですけど、

右も左も分からないので色々教えてください。」

と頼んでみますと、思いもよらない返事が。

 

 

「ネット通販?何してるんですか。偽物が多いから通販はまずいですよ。」

と怒られてしまいました(笑)

 

 

幸い私のは本物のようなので安心しましたが、

調べてみると確かにVAPEの通販は偽物が多いようです。

もしも手を出そうと思った方は、

ちゃんとお店に行った方が良さそうです。

通販で買うときは、お店のレビューや評価をしっかり読んで、

偽物をつかまされないよう十分ご注意下さい。

私は何の責任も取りませんからね!

 

 

しかしそのおじさん店員、腐っても販売業の人。

客にさんざん駄目出ししておきながら、しっかり相談には乗ってくれました。

ありがとうございます。

 

 

いろいろ聞いたあと、別のリキッドも吸ってみたくなったので、

店で販売しているリキッドのテイスティング(?)をさせてもらいました。

先も書いたとおりリキッドにはかなり多くの種類があり、

その店でも結構多くのリキッドが販売されていました。

もちろんどれが良いかなんて分かりませんので、

まずはその店員のオススメを試させてもらうことに。

 

vapelog.jp

 

 

吸って驚愕。

「なにこれ!めっちゃうまい!」

まさにマスカットジュースの味。

メンソールも結構効いていて、かなりスッキリ。

なんだ、VAPEって美味しいじゃん

と考えを改める良い機会になりました。

 

 

その日はVAPEのパーツとリキッドを2種類購入。

もちろんひとつはMEGA MASCAT。

 

 

そこから毎日吸ってます。たばこの本数も多少減りました。

今のところ禁煙する気はないので、

ひとまずはこのまま、たばことVAPEを併用して行きたいと思います。

 

 

せっかくなので(?)、

MEGA MASCAT以外に買ったリキッドについても書いておきます。

・MK LAB. の koi-koi

VAPEを買いたくなったきっかけともいえるリキッド。

ラベルの女の子がとにかく可愛い

ちなみにkoi-koiは2種類あって

一つは「雨流れ」(バニラ&ドラゴンフルーツ)

もう一つは「霧流れ」(バニラ&ハニーデュー)です。

どちらもタンク式のアトマイザーではイマイチ。

RDAで吸うと本領発揮します。

そこまで味が濃いわけではありませんが、煙としてはかなり美味しい。

(説明が難しいです)

 

・SNOW FREAKS の ACID ANZGRUT

最近発売された新フレーバー。

名前の通り杏とヨーグルト(と、少しのメンソール)ですね。

ヨーグルト味の駄菓子、と良く表現されますが、これがなかなか。

ぶっちゃけMEGA MASCATより美味い

あっという間に1本吸い切っちゃったので、今日買い足しに行ってきました。

 

・なにわ電子タバコ燃料の熊汁

昔からあるあの「パイン飴」の味がするリキッド。

なかなか再現度が高いと思います。

背が高いユニコーンボトルでコスパが良いのになかなか美味しいです。

 

 

書いておきたいのはこのぐらいかな。

 

 

いや、良いモンですよ、電子たばこ。

 

 

で、吸うようになってから気づいたのですが、

喫煙所にもたまにいるんですね、VAPE吸ってる人。

これからは私もその仲間入り。

回りの喫煙者から意味深な視線を受ける身になりました。

どんどんモクモクして、普及させていきたいものです。

 

 

今回は特にひどい文章になってしまいましたが、ご安心を。

これでおしまいです。

 

 

時間が出来たらまた更新しますね。

今度はフラグ立てておいたBOSEの話でもするかな。

 

@