私の記事

気分で更新します。

風邪をひきました。

どうも。 ここから繁忙期なのに風邪をひきました。 ヲタク氏です。 徐々にインフルエンザも流行りつつある今時期です。 今年は予防接種も行けずじまいなので、 怖さがあります。 微熱程度なので大丈夫だとは思いますが、 念の為病院に行ったほうが良いでしょ…

ヲタク氏のイヤホン・ヘッドホンレビュー 第三回改「AS10」

どうもどうも。 最近ぐんと寒くなってきました。 みなさんお元気でしょうか。 ヲタク氏でございます。 生存報告をかねて、少しですが更新したいと思います。 前回レビューらしきものをまとめた、KZ社のAS10ですが、 評価を改めたいと思います。 まず、これに…

ヲタク氏のイヤホン・ヘッドホンレビュー 第三回「KZ ZS10 & AS10」

気付けば10月も終わり。 今年も渋谷は魔境だったようですね。 羽目を外しすぎてよそ様に迷惑をかけるのはいかがなものか・・・。 どうも、ヲタク氏です。 今回は私の物欲センサーに引っかかった2つのイヤホンを紹介しつつ、 簡単にレビューしてみたいと思い…

【第一弾】ヲタク氏のカフェプリンめぐり

数日ぶりです。 ヲタク氏でございます。 このところ気温の上下が激しく、 真夏かと思うような暑さかと思えば秋を感じさせる肌寒さを感じるような、 不安定な時期でございます。 これを読んでくださっている皆様は、 お風邪などを召してなどはいませんでしょ…

近況報告

せっかく作ったブログを長らく放置してしまいました、どうもヲタク氏です。 去年の末だったか今年の始めだったかに、 「また記事を書きますんで」と言っていた自分はどこへやら。 日ごろの忙しさにかまけて、更新をサボっていました。 読んでくださっていた…

連休四日目(一日遅れ)

一日遅れてこんばんは、連休を終えてお仕事に復帰したヲタク氏です。 本当は昨日更新するはずでしたが、連休中の疲れがどっと出てしまいまして、 バタンキューしてしまいました。 遅れてはしまいましたが、昨日(一昨日?)何があったのかを書き残したいと思い…

連休三日目

みなさまごきげんよう、長いと思われた四連休も残すところあと一日。 楽しい時間ほど過ぎるのが早いとは申しますが、あまりの速さに驚愕を禁じえません。 どうも、ヲタク氏でございます。 さて、三日目の今日はといいますと、これまでの二日間に比べて大変有…

連休二日目

4連休も折り返しの二日目。 今日は部屋の不用品の処分を・・・と思いきや、 起床したのはお昼過ぎ・・・。 目覚ましをかけておいたのに、止めた記憶すらない。 普段の生活時間帯はなかなか覆せないものです(泣) 何かしなければ勿体ないとは思いながら、つい…

続・プレイヤー紹介

さてさて、またもや間が空いてしまいました。 毎度毎度、次こそは間をあけずに更新しようと思いはするものの、仕事を言い訳に逃げてしまいます(笑) 気づけば夏も終わりかけ、季節はもう秋ですね。早いものです。 8月とはいえど一般企業のような夏休みがもら…

プレイヤー紹介(兼 簡易レビュー)

お久しぶりです、ヲタク氏です。 仕事の忙しさにかまけていたら、あっという間に約2か月も経ってしまいました。気が付けば梅雨も終わり、世間は夏休みという時期になってしまいましたね(滝汗)。同期の友人諸君は、夏季休業期間や有給休暇を使って充実した…

ヲタク氏のイヤホン・ヘッドホンレビュー 第二回「K340」

ご無沙汰しております。 気が付けば5月も もう終わりです。 気温が日に日に上がり、昼間は蒸し暑く感じます…。 ブログをご覧の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 私事ですが、最近お仕事で ポカをやってしまうことが多くなりまして、 ちょっと落ち込み気…

ヲタク氏のイヤホン・ヘッドホンレビュー 第一回「KH-C711」

ご無沙汰しております、ヲタク氏です。 またも、あわや1ヶ月放置してしまうところでした。 このところ時間の経過がとても早く感じます。。。 こうなると、否応にも「年を取ったんだなぁ」と実感させられます。 悲しい。 さて、いきなりですが、今回から不定…

ヲタク氏の近況報告

ごきげんよう、久しぶりのヲタク氏です。 長らく更新をサボってしまいました (;´・ω・) 申し訳ないです。 記事を更新しなかったのには理由 言い訳 がいくつかあるのですが、 中でも最も大きな理由は、 長年愛用していたデスクトップPCがお釈迦になってしまった…

最近ハマっている"あるもの"

お久しぶりです。 ちょっと仕事が立て込んでまして、 なかなかブログを更新できずにいます。 せっかく始めたのに、 なんだかなーという感じがしていますが、 今後も無理の無いペースで書いて行ければと思っています。 いきなりですが、今日の話題はオーディ…

カスタムイヤーモニター CW-L71が来た!!

表題の通りですが、待っていたブツがようやく届きました! そう!イヤホンにこだわり初めて早10年と少し。。。買ってしまいました。 カスタムIEM!!! (カスタムIEMってなに?という方はこちら) www.e-earphone.jp 簡単に言えば、耳の型を採ってオーダー…

私とオーディオ

あいさつの記事を書いてから早数日。。。 なんやかんや忙しくて記事を更新する時間がなかなか作れない毎日です。 初めての記事に何を書こうか色々と悩んでいたのですが、やはり私の愛する音楽について書きたいと思います。 いまや10万を軽く超える高級イヤホ…

ブログはじめました

GeneralAppleことヲタク氏でございます。田舎で会社員をやっております。はじめましての方ははじめまして。 さて、本当になんとなく、ブログなるものを書いてみたくなりました。普段からSNSでちょこちょこ愚痴っていること、がっつり書きたいことを書き記し…